HUMPTY DUMPTY 「好き」を仕事に、「楽しい」をやりがいに 契約社員・アルバイト求人情報
HAMPTY DAMPTY 「好き」を仕事に、「楽しい」をやりがいに 契約社員・アルバイト求人情報

都道府県から探す

雇用形態から探す

職種から探す

  • 雑貨販売スタッフ

    レジやラッピング、接客から検品などの

    商品管理まで幅広い業務を行います。

  • ViTO販売スタッフ

    ジェラートやドリンク販売

    お客様からのオーダーを取り、

    レジ対応やメニュー作成業務を行います。

働くメリット

  • 服装・髪色自由

    おしゃれも仕事も頑張る方にぴったり!
    服装や髪色の他、ネイル・ピアスも自由!
    おしゃれを楽しみながら働けます

  • 社員割引制度

    お店で販売されている商品がお得に購入
    できます!

  • 交通費支給

    雇用形態問わず、交通費が支給されます!
    会社規定の範囲で通勤距離等に応じて
    支給されます

  • 産前産後・育児休暇

    子育てと仕事の両立がしやすい!
    子育て支援の観点から、産前産後休暇や
    育児休業の他、時短勤務が可能です

  • 昇給・賞与制度

    役職及び人事評価に基づき、昇給や賞与が
    支給されます!
    昇給は年に1回、賞与は年2回支給予定となります

  • インセンティブ制度

    目標達成で、特別手当が支給されます!
    仲間と一緒に目標達成に向かって頑張れる環境が用意されています

インタビュー

髙橋さん

契約社員/雑貨販売スタッフ/2007年入社

  • お仕事をしていて、嬉しかったことややりがいを感じたこと、
    印象に残っているエピソードはありますか

    接客したお客様が再びご来店してくださった時や、贈り物を購入したお客様が、
    お相手にお渡しした際に、すごく喜んでくれたと伝えに来てくれた時は、
    自分のことのように嬉しく、やりがいを感じました。

  • ストレス解消方法は何ですか

    子供と遊んだり、休日にお菓子作りをしたりして発散しています。

  • 現在の職場で良かったと感じることはありますか

    女性が多い職場なので、仕事と家庭の両立、育児の悩みや相談を聞いてもらいやすいところは、とても良かったと感じています。

  • 自分が思う会社の魅力は、何ですか

    商品のラインナップが豊富なところです!
    新商品の入荷も多いので、日々働いていて楽しいです。

1日のスケジュール

09:30

出勤
子供を保育園に預けて出勤、お店のオープン準備を行います

10:00

開店
レジ業務やラッピングを行います。商品の入荷がある時は検品作業や品出しを行うこともあります

12:30

休憩
他のスタッフと一緒にお昼を食べます

13:30

接客
お客様へのお声がけや、在庫の確認を中心に業務を行います

16:00

退勤
途中の作業などあれば、他のスタッフに引き継ぎを行い退勤します

外山さん

正社員/雑貨販売スタッフ(店長)/2011年入社

  • お仕事を始めたきっかけを教えてください

    雑貨が好きで、よく通っていたお店だったので求人を見て応募しました。

  • お仕事をしていて楽しいことややりがいを感じることを教えてください

    お客様とお話をするときや、可愛いディスプレイを見てお客様が笑顔になってくれた時はすごくやりがいを感じます。

  • 店長を目指すきっかけは何ですか

    お世話になった店長さんからの背中押しです。
    正直、自分が店長になれるか不安なところもありましたが、
    周りを巻き込んで楽しそうに仕事をしている姿と、
    今までやってきたことを活かし、店長として次は部下の手助けをしてあげてほしいと言っていただけたことがきっかけです。
    きっかけをくれた上司や、日々支えてくれる仲間への恩返しをしたく、自ら頑張ってみたいとも思いました!

  • 自分が思う会社の魅力は、何ですか

    「お客様を喜ばせたい!」という想いを形にできるところが魅力だと思います。

1日のスケジュール

12:00

出勤
イベントや引き継ぎの確認

13:00

把握業務
売り場や商品入荷状況の確認

15:00

休憩
スタッフと一緒にお昼を食べます

16:00

接客
在庫の確認や問い合わせの対応
アパレルでは試着やコーディネート提案などを行います

18:00

分析
売上分析や戦略立てを行います

20:00

閉店
お店の閉店作業、レジ締めや清掃を行います

20:30

退勤
終礼をして退勤

中村さん

正社員/ViTO販売スタッフ/2019年入社

  • お仕事を始めたきっかけを教えてください

    お客様として来店したとき、店内に入った瞬間のおしゃれな雰囲気に圧倒され、
    ここで働けたら楽しそうだなと思ったのがきっかけです。

  • お仕事をしていて楽しいことややりがいを感じることを教えてください

    お客様から直接「おいしかった!」とお声をいただけることがとても嬉しいです!
    また新メニューなどをインスタに投稿すると、反響があり「投稿見て来ました!」とご来店してくださるお客様もいるので、日々とてもやりがいを感じます!

  • 大変なことがあれば教えてください

    ジェラートが見た目よりも固くて、慣れるまで大変でした。
    盛るのにもコツがいるので、初めはたくさん練習しました。

  • 自分が思う会社の魅力は、何ですか

    自分の個性を活かして、色々なことに挑戦できるところです。
    上司や本部に意見をあげられる機会が多いので形にしていけるところも魅力だと思います。

1日のスケジュール

09:00

出勤
カフェ開店準備を行います

10:00

カフェ開店
ジェラートの補充や仕込み作業を行います

12:30

休憩
休憩室で他のスタッフと、お話しながら楽しく過ごしています

13:30

発注
売上と在庫を確認しながら発注を行います

15:00

接客
お客様に試食をお配りしたり、お声がけなどをしています

18:00

閉店
閉店作業を行います

19:30

退勤
引き継ぎ業務を行い帰ります

髙橋さん

契約社員/雑貨販売スタッフ/2007年入社

  • お仕事をしていて、嬉しかったことややりがいを感じたこと、
    印象に残っているエピソードはありますか

    接客したお客様が再びご来店してくださった時や、贈り物を購入したお客様が、
    お相手にお渡しした際に、すごく喜んでくれたと伝えに来てくれた時は、
    自分のことのように嬉しく、やりがいを感じました。

  • ストレス解消方法は何ですか

    子供と遊んだり、休日にお菓子作りをしたりして発散しています。

  • 現在の職場で良かったと感じることはありますか

    女性が多い職場なので、仕事と家庭の両立、育児の悩みや相談を聞いてもらいやすいところは、とても良かったと感じています。

  • 自分が思う会社の魅力は、何ですか

    商品のラインナップが豊富なところです!
    新商品の入荷も多いので、日々働いていて楽しいです。

1日のスケジュール

09:30

出勤
子供を保育園に預けて出勤、お店のオープン準備を行います

10:00

開店
レジ業務やラッピングを行います。商品の入荷がある時は検品作業や品出しを行うこともあります

12:30

休憩
他のスタッフと一緒にお昼を食べます

13:30

接客
お客様へのお声がけや、在庫の確認を中心に業務を行います

16:00

退勤
途中の作業などあれば、他のスタッフに引き継ぎを行い退勤します

外山さん

正社員/雑貨販売スタッフ(店長)/2011年入社

  • お仕事を始めたきっかけを教えてください

    雑貨が好きで、よく通っていたお店だったので求人を見て応募しました。

  • お仕事をしていて楽しいことややりがいを感じることを教えてください

    お客様とお話をするときや、可愛いディスプレイを見てお客様が笑顔になってくれた時はすごくやりがいを感じます。

  • 店長を目指すきっかけは何ですか

    お世話になった店長さんからの背中押しです。
    正直、自分が店長になれるか不安なところもありましたが、
    周りを巻き込んで楽しそうに仕事をしている姿と、
    今までやってきたことを活かし、店長として次は部下の手助けをしてあげてほしいと言っていただけたことがきっかけです。
    きっかけをくれた上司や、日々支えてくれる仲間への恩返しをしたく、自ら頑張ってみたいとも思いました!

  • 自分が思う会社の魅力は、何ですか

    「お客様を喜ばせたい!」という想いを形にできるところが魅力だと思います。

1日のスケジュール

12:00

出勤
イベントや引き継ぎの確認

13:00

把握業務
売り場や商品入荷状況の確認

15:00

休憩
スタッフと一緒にお昼を食べます

16:00

接客
在庫の確認や問い合わせの対応
アパレルでは試着やコーディネート提案などを行います

18:00

分析
売上分析や戦略立てを行います

20:00

閉店
お店の閉店作業、レジ締めや清掃を行います

20:30

退勤
終礼をして退勤

中村さん

正社員/ViTO販売スタッフ/2019年入社

  • お仕事を始めたきっかけを教えてください

    お客様として来店したとき、店内に入った瞬間のおしゃれな雰囲気に圧倒され、
    ここで働けたら楽しそうだなと思ったのがきっかけです。

  • お仕事をしていて楽しいことややりがいを感じることを教えてください

    お客様から直接「おいしかった!」とお声をいただけることがとても嬉しいです!
    また新メニューなどをインスタに投稿すると、反響があり「投稿見て来ました!」とご来店してくださるお客様もいるので、日々とてもやりがいを感じます!

  • 大変なことがあれば教えてください

    ジェラートが見た目よりも固くて、慣れるまで大変でした。
    盛るのにもコツがいるので、初めはたくさん練習しました。

  • 自分が思う会社の魅力は、何ですか

    自分の個性を活かして、色々なことに挑戦できるところです。
    上司や本部に意見をあげられる機会が多いので形にしていけるところも魅力だと思います。

1日のスケジュール

09:00

出勤
カフェ開店準備を行います

10:00

カフェ開店
ジェラートの補充や仕込み作業を行います

12:30

休憩
休憩室で他のスタッフと、お話しながら楽しく過ごしています

13:30

発注
売上と在庫を確認しながら発注を行います

15:00

接客
お客様に試食をお配りしたり、お声がけなどをしています

18:00

閉店
閉店作業を行います

19:30

退勤
引き継ぎ業務を行い帰ります

よくある質問

  • 正社員登用はありますか?

    今の職位から求められている能力を身に付けてもらい、ステップアップしていただくことができます。

  • 高校生でも応募はできますか?

    現在は、高校生は受け付けておりません。

  • 勤務地の異動はありますか?

    転居を伴わない通勤範囲での異動はお願いすることがあります。

  • 制服はありますか?

    エプロンの支給があります。
    また、清潔感と安全性を考慮していただければ身だしなみは自由です。

  • 残業はありますか?

    基本的にはシフト通りの勤務となりますが、接客業というお仕事の都合上、
    やむを得ず残業していただくことがあります。
    また、繁忙期や大幅な陳列替え等の際にも、お願いするケースがあります。

  • 正社員登用はありますか?

    今の職位から求められている能力を身に付けてもらい、ステップアップしていただくことができます。

  • 高校生でも応募はできますか?

    現在は、高校生は受け付けておりません。

  • 勤務地の異動はありますか?

    転居を伴わない通勤範囲での異動はお願いすることがあります。

  • 制服はありますか?

    エプロンの支給があります。
    また、清潔感と安全性を考慮していただければ身だしなみは自由です。

  • 残業はありますか?

    基本的にはシフト通りの勤務となりますが、接客業というお仕事の都合上、
    やむを得ず残業していただくことがあります。
    また、繁忙期や大幅な陳列替え等の際にも、お願いするケースがあります。